top of page
検索
  • hamat

浴室防水改修工事

 R5.11に浴室FRP防水改修工事を行いました。

最近は、おそらく30年~40年前に建てられたであろうRC造のマンション・市営住宅等の浴室防水改修の話がよくあります。老朽化することにより下階への漏水が結構発生しているらしく、シーリング等の簡易的な処置では解決しないため、防水を検討されることが多いそうです。数ある防水工事の中でも熱に強く、ほぼ一日で安価に施工できるFRP防水は、このような浴室防水改修には最適です!



着工前


下地処理



FRPライニング

完成



 既存シートを撤去してよく乾燥させて、研磨+プライマー後にFRPライニング施工を行っていますので密着性良好です。後から防水層が膨らんでくる心配もありません。平場は滑らないようにノンスリップ加工してあります。壁面は客先様にてパネルを貼って、浴槽を搬入して完成との事です。

 浴室防水改修には是非FRP防水を(^^)/よろしくお願いします。!!



 ここからは余談ですが、前回のブログを更新してから約5ヶ月。だいぶ期間が空きましたが、ブログを続けることに意味があると思い最初の投稿から約3年半が経ちました。年に数件しか挙げていませんが・・・。今後も期間は空くかもしれませんが、ブログを続けていこうと思います。

 明後日からは年末年始工事で工場の地下ピットのFRP耐蝕工事を行います。その後は季節外れの冬のプール工事・FRP製トップライト改修・日々のバルコニー改修・FRP成型品の製作といろいろな工事が続きます。忙しい日々の中ではありますが、流れのままにただ工事をこなすのでは無く、ひとつひとつの工事にこだわりを持って、お客様に必要とされる会社を目指して日々精進していきたいと思います!!

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page