検索
  • hamat

浴槽FRP工事

 弊社では、長期連休中にしかできない工事を請け負っております。長期連休中にしかできない工事とは、例えば工場で設備が止まらないと出来ない工事や、施設等で利用者様が施設使用をしないタイミングで行う工事等です。

 今年のGWは某施設の浴槽工事を行いました。もともと浴槽内にFRPが施工してありましたが、クラックが入っており、FRPがほぼ全面剥離した状態になっていました。クラック等で利用者様が怪我をする可能性があるため、全撤去・再施工を行いました。


施工前



全撤去


完成



 もともとのFRP層は防水端末が水位より下になっていたため、防水層の裏側へ水が廻り剥離したものと思われます。よって、今回は防水端末が水位より上になるように施工しました。施主様の意向で、階段部にはラインを引いて段差が分かりやすいようにしました。

 撤去から下地乾燥日(1日)を含み、TOTAL5日間で完成です。









閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今年の夏に名古屋鉄道様所有の屋内プール施設貯水ピットを施工させて頂きました。そのご縁もあり、12/11(日)に犬山市の野外民族博物館リトルワールドで開催される「第5回世界一周マラソン大会」に協賛させて頂きました。 ホームページにも弊社の名前が掲載されていますので、是非確認してみてください! ただ他の協賛はコカ・コーラ、NEC、JCB等、有名な企業ばかり。その中にハマテック・・・?どこのなんの会社?